January 17, 2011

「ムシ歯の一本もない人1)」


矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正の blog
カマクラデントフェイシャルオ−ソピディクス山本歯科・矯正
院長 : 矯正歯科医 : 山本一宏の ブログ 186)

ムシ歯の一本もない笑顔

これまで紹介させていただいた
患者さんたちは
すべて純白の歯で輝く笑顔になったものの
初診時にはムシ歯や歯周病があったり
生体を腐食させてしまう銀歯による修復が施されたりしておりました

今回紹介する方は
生まれてこのかたムシ歯一本ができたこともなく
歯茎も健康なピンク色で
高校生なのにお口の衛生に対する美意識が高く
ホワイトニングまでなさっておられます

ムシ歯の一本もない歯列
治療期間は
1期治療が8歳5ヶ月から4ヶ月間
本格矯正の2期治療が始まるまでの観察期が3年4ヶ月間
本格矯正の2期治療が12歳1ヶ月から4年と5ヶ月間でした

どこの歯を抜くこともなく
フィニッシュしました

大切なボーン・チャイナ
ちょっとしたクラックだっていやですよね
でもカップだったらまたお金さえ出したら買えます
歯はもう二度と生えてきません

再三にわたってお話ししてきたように
わたしたちは一本の歯を
同じ大きさのダイヤモンド以上の価値のものと
認識して予防・治療を行っております

こうしたお口が
日本におけるスタンダードになる日を夢見て・・・


矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正
カマクラデントフェイシャルオーソピディクス
鎌倉市小町1-5-21森ビル3F
call : 0467-22-6702
E-mail : dentfaco@air.linkclub.or.jp
URL : http://www.dentfaco.com
院長:矯正歯科医 山本一宏
日本矯正歯科学会認定医
日本成人矯正歯科学会認定医
日本矯正歯科協会(JIO)正会員
日本歯科矯正専門医認定機構(JBO)認定医
American Dental Association,
American Association of Orthodontists &
World Federation of Orthodontists, Member


19:17:45 | dendroboim | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks