December 23, 2006

「きょうから冬休み」


矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正の Blog
カマクラデントフェイシャルオ−ソピディクス山本歯科・矯正
院長 : 矯正歯科医 : 山本一宏の ブログ 84)

東京オペラシティーのクリスマス・トゥリー

公立の学校は今日から冬休み
クリスマス お正月と
こどもたちにとって
一年中で一番うれしい
季節ではないでしょうか?

お母さんにとっては
仕事が増えてもう大変

きのう立ち寄った
ボーネルント鎌倉店
クリスマスポスターを見て
おもわず涙ぐんでしまいました

・・・いっしょに笑って
たくさん泣いて たくさん怒って

毎日くたびれちゃうけど
それがただうれしくて 楽しくて・・・

ー たくさん怒って ー
こどもを叱る
母親の姿に
真実の愛を感じたのです

昨晩は家に帰ると
息子が通知表を見せに来ました
まあまあといったところ

それより感心したのは
「冬のおくりもの」・・・

小学校の先生が
お家のひとにクリスマスプレゼント
とおもって編んだ
子供たちの詩集だったのです

題名の一字一字が
各行の冒頭の文字になっている
「アクロスティック」
という形式に則って
詠んだ詩だそうです

しもばしら   

もばしらは さばくにはないだろう
しもあったとしたら
らがさいていてもいいだろう
らないあいだに もりもうしなわれた
くだはしもばしらをしらない

10:23:41 | dendroboim | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks