August 09, 2011

「3)どこで矯正歯科治療を受診するか?」

矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正の blog
カマクラデントフェイシャルオ−ソピディクス山本歯科・矯正
院長 : 矯正歯科医 : 山本一宏の ブログ 204)

サヤンの蓮池

今年の夏休み
矯正歯科治療をはじめようと
考えていらっしゃる親御さんも多いかと存じます

でもいったいいつスタートするのがベスト?

サード・オピニオンまで求めたが
先生ごとに言う事が違うので
心配になってしまった
そんな方も多いと思います

そこで
矯正歯科医が
かねてより「本音」で語ってきた
blog で疑問に就きお応えしてゆこうと思います

1)矯正歯科治療の年齢制限
2)矯正歯科治療のベストの開始時期
3)どこで矯正歯科治療を受診するか?

1),2) については一昨日・昨日お話ししましたので本日は・・・

3)どこで矯正歯科治療を受診するか?

言わずと知れてセファロ・レントゲン装置を備え
矯正歯科治療専門のセファロ分析による矯正歯科診断のできる場所がお勧めです
そうなりますと畢竟歯科大学・大学歯学部・矯正歯科医
という事になります

セファロ分析もせずに
「動くかどうか
まあともかくやってみましょう」
なんてもってのほか

夏休みにハワイに行こうとして
乗った飛行機にレーダーがついていないようなもの
真夏のホラー
ぞっとしませんか?

現在の日本に矯正歯科の看板は27000件
そのうち
学会認定医ですら2000人足らず
例えてみるなら
「タクシー」って手を上げても
13.5台に1台しか二種免許を持っていない
ような現状です

入れ歯なら作り直しが効きますが
自分のアゴを捨てて作り直す事はできません
専門医への受診をお勧めします


矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正
カマクラデントフェイシャルオーソピディクス
鎌倉市小町1-5-21森ビル3F
call : 0467-22-6702
E-mail : posthorn@dentfaco.jp
URL : http://dentfaco.jp
院長:歯科矯正医 山本一宏
日本矯正歯科学会認定医
日本成人矯正歯科学会認定医
日本矯正歯科協会(JIO)正会員
日本歯科矯正専門医認定機構(JBO)認定医
American Dental Association,
American Association of Orthodontists &
World Federation of Orthodontists, Member


Posted by dendroboim at 00:10:00 | from category: 歯の意識革命 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)