November 26, 2006

「HappyHolidays!! 楽しい矯正歯科治療!!」


矯正歯科 : 鎌倉 dentfaco 山本歯科・矯正の blog
カマクラデントフェイシャルオ−ソピディクス山本歯科・矯正
院長 : 矯正歯科医 : 山本一宏の ブログ 57)

ラファウ ブレハッチのリサイタル行ってきました

ブレハッチは2005年(第15回)ショパン国際コンクール優勝
さらにマズルカ賞・ポロネーズ賞・協奏曲賞の3賞を独占受賞

ショパンの祖国ポーランドからの優勝者は
1975年のクリスチアン・ツィメルマンから
なんと30年ぶりとのこと

都内のホテルで家族と待ち合わせ
翌日演奏会がおこなわれる
東京オペラシティーにむかいました

ブレハッチの演奏は透明で
真珠の首飾りを思わせる粒ぞろいの
美しさ

ところがきれいすぎて
平和ばかりではなかった時代の
歴史に裏付けされた陰影にかけ
この21歳の少年に限りなく近い青年が
いったいいつひとを感動に誘う
音楽の翼を手に入れることだろうと思いました

都内は既に至るところクリスマスのイリュミネーション
もう年の瀬がせまっていることを感じさせました

"Happy Holidays!!"

クリスマスカラーのゴムで飾った矯正歯科装置
写真はいわゆるオーソドックスな
金属製の矯正装置

"Braces are beautiful!!"

アメリカの子どもたちは
様々な色のゴムでブレースを
飾って
楽しんで矯正治療を受けます

写真は当院の患者さんで
アメリカ帰りの
Sさん.

装置をクリスマスカラーにして
治療を終えて
笑顔でハッピー・ホリデイにむかって
医院の扉を開けて
木枯しの中に出て行かれました





00:10:00 | dendroboim | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks